17歳からの花粉症だけにいろいろ試してみた。 レーザーはいろいろな病院やエステで、超音波とか、いくつかの空気清浄機とか加湿器も。。
紀伊国屋書店の隣にあったエステに看板にきかれてはいったのが10年前か。 美容エステだけに女性ばかりの中、いまいちやる気なさそうな中年医師のレーザーは痛いが革命的に効いた。 ゴーグルをかけて鼻の肉をレーザーを焼く間は焼き肉屋のにおいがして、痺れるほどの痛みと恐怖。 片鼻5万円という料金の意味がそのときわかった。 途中で辞退する人が多いのだろう。
しかし翌日から快適で、花粉症でぐずぐずしている人を見ると軽蔑と汚らしさに直視するのもいや。 人の気持ちなんてあっけないものだ。 同情も同志意識は春の雪のごとし。
翌年もそこで受けた。 ところが直後に、食欲抑制剤をメディカルエステでない姉妹店つまり医師のいない店に横流ししているのが発覚して倒産したのか消失してしまった。
それから銀座の複数のクリニックに行くが、痛みはマイルドなのだが効果も薄いのでどうしょうもない。 そのうち処方箋薬が進化したのか眠気も少なく、金銭でも手間でも薬が一番楽だと思い聞かせる数年間。
検索かさねて見つけたのが新宿高島屋で明治通り向かいの耳鼻科。 医師もナースもモチベーション高く、土日も営業してる患者おもいのクリニック。 東京ロンフェルメ耳鼻咽喉科。 フランス語でいびき の意味だそうで、レーザーで喉のよぶんな部位を焼き切って、日帰り治療に挑戦している。
鼻を焼き、さらに先週は喉も焼いた。 さすがに数日はものを食べるのが苦痛だ。 プリンがいい、と言われて手術当日は高島屋地下でプリンを4000円ほど買ってかえった。 食べきれなかった。。
まだ喉は違和感あるが、満足している。おすすめだ。 どうでもいいけどクリニックの明治通りから池袋方面を見ると私のマンションが突き当たりのような位置にある。 手術当日はタクシー710円でも歩けなかった・・
先週は代官山LOOPでSotte bosse のライブがあった。とてもおとなしい観客が多くて、代官山蔦屋書店の客層に似ている。 同時にあった 羊毛とおはな のライブもよかった。 ヴォーカルの天然ぶりは少々わざとらしいが、カバーしている曲が Both Sides Now I'll Never Fall in Love Again カントリーロード とか1970年前後のヒット曲が多くて団塊の弟みたいな世代にあう。
赤坂ACTの堀北真希「9days Queen」 自然な演技がよかったし、舞台演出もすばらしい。 そういえばCana は堀北に似てる。 若くないし完璧な美人でもないけど、明るくて嫌味のない Cana はステキだ。 六本木にヴィレッジバンガードがあったころに、Sotte bosseがデビューして、狭い方面で有名だった。 六本木ヒルズアリーナの公演でのCanaは想像していたイメージと違う、水っぽさで失望した。 あれから出産して自然な明るさにひかれる。
赤坂ACTシアター
堀北真希主演『9days Queen~九日間の女王~』
2年目の社員の披露宴で。
伊勢丹メンズ館のメガネ屋さん。
毎月している みかめクラブというマジックショー
雑誌「ブラックセンス」主催のイベント。 男性の雑誌でライブもトークショーも交えて半日かけて代々木体育館で。どうやって採算とるのか、展示している商品が買えるのでもなく、キシダンとかいう地方ヤンキーなバンドとかのライブもあり、なにかよくわからないイベント。すごい!とは思うが楽しんでる人はいたのかな。
谷村 新司のランチ講演 六本木ヒルズクラブ。
うちの会社もB2Bが中心になって、3月末というのはヒマな私でも予定が入る。 仕事するのが好きでない私にはつらい季節だ。 花粉もイビキもなくなればいいのだが、、