2014年12月5日金曜日

YES来日公演

11/25 東京ドームシティホール(JCBホール)
アリーナ席で目の前の若いカップルのノリの良さが格別のものがある。。
客層が意外と若い。
10年以上前のロック音楽雑誌での欧州公演では年配の夫妻が目立つとかあったのだが。
前回は三年前だったか神宮前では今日よりは年齢層は上だったような。
若いフアンが増えたのはいいことなのか、それともアーティスト不足によるものなのか。。
スティーブハウの指の動きは、音楽雑誌で指摘あったほどに遅くは感じない。
クリススクワイアの相変わらずの場を読まないドヤ顔も健在だった。


 


 
 顧問弁護士事務所
以前よりは明るく景観のいいビルに引っ越し。
皇居を見下ろす超一等地。
しかし目の前はペニンシュラ東京のスパが丸見えです。。

 11/28 リーダー会
遅くなりすぎて疲れた、、
 
11/29 NHKホールでの追加公演
性懲りもなく再度行く。
東京最後のせいなのか、追加のアンコールがあった。



 
 帰りに表参道まで出て大阪寿司買って帰る
 
写真はないけど、12/3はビルボード東京で南佳孝が一夜だけのライブ。
アンコールで背景のカーテンが開き、檜公園のイルミネーションが見えると、場内
 から思わずため息コーラスが聞こえるほどに美しい。