2015年4月25日土曜日

春のイベント


さてアップルウォッチを申し込んだ。
これは4/10の朝、新宿の伊勢丹で。エムアイカードがあると順番が有利だそうで、タクシー乗り場のあたりで抽選券に並ぶ。 これは今日、何時からの試着ができるか、だけのハズレなしの抽選なので行列にも殺気はない。 五分まって私のは12:45からの回。
本屋で雑誌かって昼食べるくらいなのでちょうどよい。
 

 12:45でも10分待たされたがこんなものか。 三本の試着というが、言えば何本でもできるし、ゴールドのも試せる。 さすがにゴールドはいったん全部かたずけてから別室から持参なので時間かかる。 ステンレスと色が少し違うくらいで十倍の価値にはとても見えない。 ほしいとも何とも感じない。

42mmステンレスでベージュのレザーを申し込む。
ところが翌週に電話があって「レザーは遅くなるが、スポーツベルトなら納期間に合う」と言われて黒のゴム製のベルトにした。



新大阪駅にある日清食品の売店。そこの名物なのかチキンラーメン味のソフトクリーム。これがなかなかの味で意外と、、、まあ一度食べるのはいいだろうが、何度も味わうものではないよな。


今日は神戸市舞子中学の還暦祝いの同窓会なのだ。
ため池を埋め立てた新設校で、6クラスしかいない。われわれは団塊の少し後なので数年上から見ると急激に同級生が少ない。 急性の少子化のようなもの。
この部屋の誰もかれもが60歳なのだ。。 



 4/24アップルウォッチ受け取りだ。 現物来ると安心してしまって興味うすれるが、ここ数日つけてみて「腕時計をする」という感覚を取り戻した。 何よりもポケットからスマホを取り出して押して時刻を知る、、という手間を省けるのはいい。 時間を知りたいという欲求は都市に住んでいると、食欲の三分の一くらいの感じか。 タバコを吸うとかカフェインほしいよりは強いのかも。