2015年8月2日日曜日

六月の風邪

山王病院で腸カメラをした。
メディカルクラブは専用病室を用意してくれるので助かる。
下剤を飲んで腸を空にするのも個室でないと辛い。
二回目で、前回に比べると楽。
下剤も実施もどちらも精神的な問題だけなので、慣れはすばらしい。
先々月の人間ドックも含めて、結果は陽転している。

日本赤十字社の東京支社での紺綬有功会の年度総会
1000万円以上寄付した会社だけの会合だが、バッジと表彰状を前にもらっただけで、このあとは懇親会として食事出るのだが、休憩中に帰ったので味は不明だ。。
映画「海街ダイアリー」観てて、四女が梅酒に酔っ払って潜在意識からの暴言を吐くシーンで気になった。 「梅シロップなら、、」発言あって、それなら面白そうかな。。
マンションの一階が深夜営業のマルエツでそこで瓶を含めて調達できた。
このマルエツ、今は一時までだが、来週から24時間営業になるそうだ。 
ミラコスタのベネチア側の部屋に泊まったのだが、一階で中庭がついてる。 門を乗り越えると通路があり、そのままプールのあるエリアまで歩ける。 人もキャストもいない。
こんな普段見えないところまでイタリアの片田舎の雰囲気なのはすばらしい。


ミラコスタの中華。
愚息と。
この時期は梅雨のせいか風邪気味な一週間だった。
ランチョンフェア第一回。
展示会とセミナーとビュッフェを組み合わせた企画もの。
東京オペラシティ53階の吹き抜けカフェで。

日報をスマホにする打ち合わせ。
健康のため外食は減らしたい。
今夜は質実だが、材料と調理は投資しているだけあり、家庭料理は超えてる。