2009年9月30日水曜日

ベランダの風呂




 やたらと広いというか長いベランダにジェットバスを入れました。このsundance spaは新興だけどおそらく世界最高のジェットバスメーカーです。
 東京ミッドタウンレジデンスとかパークアクシス青山一丁目タワーでほしかったけど制約があって三度目の正直になりました。

 一人か二人用で、アメリカ人好みの社交性ないけどブローとかマイクロバブルでなくて単純にジェットだけで24穴なバスタブで、エステなどで施術の前後に利用されているモデル。

 足裏とかふともも側 と 背中とか首や肩側 にノズルで切り替えられるのだが、もはやマッサージいらないほど強力な噴出で、ジェットバスとはこれぐらいでないと。

 ジャクソン社とかジェットバスの代名詞なジャグージ社などの噴出力とはまったく比較にならない。 国内メーカーのジェットバスもホテルやスパで体験したが、なぜこんな中途半端な商品なのか疑問だった。

 推奨したいところだが社交性のなさが問題なのか本国では製造中止になってしまった。 不思議だ。国産メーカーでの改良した代替品を強く望みたい。