2012年1月8日日曜日

新宿イーストサイドタワー

01/06の11時から内覧できるのでケンコーポレーションに案内してもらった。
さすがは三菱地所だけあって共益部分は半端じゃない。
外見はつまらないマンション風で、立地も新宿二丁目と歌舞伎町のまんなかといういいのか悪いのかわからない微妙さ。もと日本テレビのゴルフ練習場の跡地に四月完成のオフィス棟と共に立つ。
http://www.ph-shinjuku-est.com/

「住友不動産系のラトゥールのようにベランダをなくせば外見も眺望いいのに」聴くと高所恐怖症の人は全面ガラス面から下を見るのが苦手だそうだ。 誰もがトム・クルーズじゃないようだ。

プール、ジム、ジャグジー、眺望浴場、マッサージ室、ドライサウナ、ミスとサウナ、バーラウンジが最上階に。次の階は上半身系のジム、シミュレーションゴルフ、デッキ、ゲストルーム。
一階にはコンシェルジュデスク、カフェ(ソフトドリンクが350円)、会議室、ライブラリー、スーパー、交番まである。

この界隈では高層だけに眺望はいい。東京タワーもスカイツリーも望める。伊勢丹にも近いしピカデリーやバルト9にも。それでいて六本木ほど高くもない。40㎡で十万円台からあり最上階で最も広い部屋で80万円台まで。

700ほどの部屋があるが全室の昼と夜の眺望をiPadにある。面倒くさそうだが、何度も案内することを考えたら合理的なんだろう。

よく不動産に漏れはないと言われるが、どうも三菱地所は勘違いしてるのかも。 内覧初日11時でもう署名した客が何人もいたそうで、希望の部屋番号を言う度にフロントに確認していた。

写真は32階のバーで。伊勢丹も高島屋も都庁(頭だけ)もドコモも今の自宅も見えるのはここだけじゃないかな。