2012年4月1日日曜日

腹水

半年前にサウナでアカスリしてもらうと、そこの中国東北三省(旧満州のことだが中国人はそう呼ばれるのを嫌う)の朝鮮人のアモニ(おばちゃん)から「そのお腹変だよ。医者に行ったら」そうだなと思って山王病院で利尿剤をもらった。これは急に効くのだが、「あくまで現象で原因を直さないと」と言われたがそのまま。

先週からまた腹水がたまり、またアモニから「明日でサウナなくなるんだよ。来れない」会社近所のビジネスホテルの地下にあったサウナと温浴が閉店だという。 先月から自室の同じ階にサウナも温浴もあるので行く必要もないのだが。 単なる偶然だろうが。 まえほど利尿剤がきかない。


原因は明らかで、このままだと入院させられそうで金曜から酒を断っています。 木曜の夜が最後の酒でした。意志が強ければ・・