2012年2月26日日曜日

自宅そして会社の拡張

同じ話ばかりで恐縮だけど。
まあパークハビオ新宿イーストタワーは私が住んだなかで最も共益部分が充実していると思う。
分譲とかとくに品川のワールドシティタワーズは別だし、熱海あたりに温泉マンションあるかもしれないがあまり興味はない。
近いのが六本木ヒルズレジデンスだが比較すると、

・ほぼ互角なのが、プール、ジム、温浴、軽食カフェ、エントランス部分、コンシェルジュ、ゲストルーム、ヒルズはC棟もB棟も屋上あるがイーストサイドはデッキとテラスがあって屋根がある。

・ヒルズが強いのが、最上階の貸切スペース、ジムにコーチがいて!エステがある!こと、シティホテルが近くにある、  (このすべてがミッドタウンのパークレジデンシィーズ@リッツカールトン東京に該当)

・イーストサイドが強いのが、スカイラウンジ、リラックスルーム、ジムの用具の種類と最上階の景観、シュミレーションゴルフとカラオケの貸切ラウンジ、会議室、洗濯室、バレーサービス、
(バレーサービス以外はヒルズ、ミッドタウンレジデンス、パークレジデンシィーズ@リッツカールトン東京にはない) ヒルズにはドアマンはいるがバレーサービスはない。

・パークアクシス青山一丁目はエントランスラウンジ、コンシェルジュ、バレーサービス、入居者用軽食カフェ、ゲストルーム、があったけどどれも使えなかったし、だれも使ってなかった。
近くにオフィス棟があるのはヒルズもミッドタウンも同じで周辺の店舗や設備が使える。
下にスーパーができるのもいい。ヒルズのは閉店、ミッドタウンはある。まだ未定だが本屋とパン屋が来てほしいものだ。

しかしこの規模ならあるはずのキッズルームないのに大型洗濯室があるところが、あまり家族向けの永住を考えてないのだろう。都心のセカンドルームに特化している。間取りもシングルか夫婦だけのしかない。
http://www.ph-shinjuku-est.com/life/



それに秋には交番ができる。マンションの一階が交番はいい。
やはり歌舞伎町と新宿二丁目に近い土地柄で審査は厳しくて長期だ。
掲示板でもかなりの審査落ちの報告がありケンコーポレーションの常連客も落ちている。 審査はふつうの支払い能力チェック(これは不動産会社内でできる)と反社会勢力チェックがあり、これは個別に警察に審査請求すると個別に回答がある。たぶん新宿署だが件数が多いのとお役所仕事なので2-3週間かかる。それと反社周辺を防止するのに飲食業とか娯楽業をはじいているらしい。

まあ仕方がない。同じエレベーターには乗りたくないし。

まだ自宅も段ボールの残りがあり、光と電話の設定しかできず5.1も7.1の配線もできてないけど、会社では今日増床した部分の拡張工事が終わる。 セミナー室、コールセンター、応接室、リアプロジェクター控室兼倉庫、通販作業場。

また3月中に既存部分の改装工事がある。図面案が引っ越しでどこかにいってしまった・・