2012年6月24日日曜日

ミス・アース・ジャパン2012

土曜夜、ラフォーレの最上階にあるライブ会場で。

主催者はもとは新宿御苑にあったモデル事務所の社長がベーシスト兼作曲に戻るために、マネージャーを昇格させるのに相談があった。 それから私が知り合いの別の事務所社長を紹介したが、数年でそこも不況で手放したがった。
その後、過払い請求で大儲けの弁護士事務所の援助で再独立した。 東京ミッドタウンレジデンスの13階に事務所を移転した。
業績もスポンサーも低迷して、モデル事務所をやめてどういう縁なのか環境保護のミスコンの世界団体の日本事務局でまた新宿御苑前に戻って再出発した。
http://miss-earth.jp/

そういう紆余曲折ある主催の坂田さんの晴れ舞台。 高身長の美女15名には私は疲れてしまった。 司会とか受賞アシスタントのタレントの柳田?なんかが萌える。

予定が延長したようで次の予定にぎりぎり。 東京ミッドタウンのIDEE直営店にソファ見本を見に行かないといけない。 日本には在庫がここの受付にある一脚しかなくて、いつ売れるかも知れない。
二色の片方は会社にあるのだが正式発注するので、念のために色を確認したいのだが。 うーんよくわからないね。



会社のセミナー室の椅子をもっと座りやすい劇場風のものに入れ替えたい。 企業のセミナーでよくあるスタッキング式の椅子は会社側の利便性であって、二時間以上座る人のことを考えてない。 ロックのライブならともかく、コンサートホールでも映画館でも顧客のためにあんな薄い底地の椅子はありえない。  まあその分、価格も場所も取るのだが。。





 中央写真は店で。下写真の真ん中との比較。 同じカメラなんだが色調のせいだろうか逆のように見える。 脚部は下の写真のものにするのだが。