2012年7月24日火曜日

疲れる日

私は論理的でもない「運が悪るい」「今日はろくな事がない」という言い方をしないようにしている。
単に現象は個別に発生するだけで、サイコロで連続して同じ数字が出たとしても、次の目が出る確率は1/6で同じ。
サイコロに記憶はないのだし。 テクニックとかサイコロの材質に問題があれば別だが。

それにしても、、
カーナビを買うために車で走って、自転車かバイク用のナビがどうも電波の受信が不安定でなかなか到着しない。
そのくせ道路地図を車に積む習慣はない。 それでいちいち道路際の地図をカメラで撮影して、人力のナビなのだがどうもうまくいかない。

スーパーオートバックスだが当たったカーナビの担当者がどうも挙動不審かつ頭が悪そうで、幼稚園児に説明するような「質問」をしなければいけない。疲れるし話しが進まない。三鷹は遠いね。

次の予定が銀座のブルガリタワーで、ブルガリ塾という富裕層向けのセミナー。 講師が虎屋の社長で話は興味ふかいし、いかにも枯れた雰囲気がいい。

8/2に安倍さんを招いてのセミナーの参考にしようとしたのだが、少々勝手が違うね。
http://www.landscape.co.jp/seminar/20120802_1024.html

あとの懇親会では東京ディズーリゾートの直営ホテルを管轄するオリエンタルランドの元担当がいるじゃないか。
一社一名で20名限定なのに、ホテルの教育担当の12年前に新卒で入社した女性が同行。 なにかコネがあるのだろうか。ほかの参加者はほぼ一人なのだが。
今までミラコスタやアンバサダーで会議と宴会を担当したくれてた人で営業推進に移ったらしい。

そこまではいいのだが急いでMINIを走らせたので駐車スペースを忘れてこの界隈を何度も探しまわることに。


さらに、ブルガリ懇親会ではあとで見るとシャツがはみ出ていたり、税理士からは自分勝手な要求が、司法書士が登記を間違えてやり直しとか、、なんとも達成感の薄い日でした。。