2009年5月30日土曜日

人間ドッグ結果




 三週間かかって四谷メディカルキューブの結果報告書ができて医師に聞きに行く。 去年が東京ミッドタウンクリニックで、急性腎不全で入院もして、ここは二年ぶりになる。 

 

 油断してというか、また油を断たずに酒を飲んで、あいかわらず腎臓と肝臓の結果が悪い。 クレアチニンが高すぎで、検査後すぐにNTT東日本関東病院を紹介されて、医療連携の医師に脅かされた。それでアルコールをだいぶ減らしたので、CEAは1.2に落ち、上部消化器官を内視鏡で逆流性食道炎も症状としてはなくなった、と思う。 先週の有名マジシャン死去の部位だけに気になる。

 e-GRFというのがクレアチニン以上の腎臓マーカーと強調される。どう計算するのか・・

 

 あとミッドタウンで言われて、院長の紹介で何度か東大病院に通院した右肺の結節影を指摘される。心なしか濃くなっている。


 脳MRI、心臓、血液さらさら は問題なし。胆石はあいかわらずだが10年前から大きくなっているように見えない。腫瘍マーカーも高いが、見逃しはあれPETで異常なしなので安心。オプションで受けた脳PETは問題ないものの、ここで見つかっても対応できないので微妙だとのこと。別料金かかっているんだからそれこそ微妙な発言。


 やれやれ、緊張するとお酒が飲みたくなった。