2010年12月27日月曜日

人混みにまいる。

 金曜日は東京ミッドタウン歯科でインプラントに仮歯を埋めてもらって年末年始対策に。 ここも混んでいて時間がかかる。 あと表参道で食事だがかなり遅れてしまった。
 しかし人混みがすごい。 たぶんミッドタウン開設以来の集客じゃないかな。 急いでいるのに人の渋滞でそれだけで私は疲れてしまった。

 今日はさすがに六本木でも原宿でも若い男女でいっぱい。 着飾って濃いめのメイクの娘たちが輝いてる。 服装とか撮影のフラッシュが多いのでたぶん遠方から来てるのだろうか。
 車寄せでは今夜はディスパッチャーもサンタに交代してもっているらしい。

 疲れて酔って自宅に帰ると、シャツのままソファで寝てしまった。 その直前に途中まで観たのがトム・ハンクスが実質に監督兼主役四人兼任というとんでもない映画の、2010年3Dブルーレイ版。この日まで数週間そのままにしておいた、3D版の「ポーラー・エクスプレス」だった。 そうそう3Dは映画も家電もマスコミも、はやすわりにまともなコンテンツ少ないのだけど、この4年前の上映に関わらず立体感はすばらしい。   写真が揺れてるのは3Dでもあるけど、酔ってるためです。