2011年2月27日日曜日

究極のストーカー

古い話で、少し迷いましたが、ストーカーは私にとっては一種の天職かな。類は類を呼ぶ、朱に交われば・・のような話を。

いままで私に関わりのなる何人かのストーカーの話をしました。詳しくはmixiで。

1. は、かつて一緒にいた彼女です。来月卒業で内定を祈ってるけど。一年生の時から二年生三年生に一緒に住んでいただけに痛かった。円満に別れたのによく分からないメールが来るのは憂鬱になる。一人っ子でわがままだけど可愛いコだったのですが。

2. 私が別に経営していた秋葉原の店の元常連客で、その女性店長に粘着した中年ストーカー。 自称イタリアン料理人で本人いわく精神を病んで通院している。奥さんは保険営業で、お嬢さんはたぶん高校一年生。秋葉原の店に中学生の頃に連れてきたこともあり私も二回会ったことももあります。すごく熱心なお客でしたが、その異常な言動で、スタッフとか常連客から激しい陳情があって私が電話で出入禁止にしました。それを逆恨みして一年以上に渡ってネットとかで攻撃してきました。店の常連客とかの協力で最近は収まりそうです。

3. 法人ストーカーです。 名前を言えば企業家なら誰でも知っている会社の会長。 そこと提携している外資系企業と私の会社のしがらみもなくなったので公表してもいいのですが、武士の情けで今日は押さえておきます。

4. あるプロ野球とか政府系の特殊団体のキャスターをしている声優の話はしました。元芸能事務所のマネージャーの粘着も数け月は消えたのですが今月からまた何か言ってきてるようですが、これは問題ないでしょう。

 ついでと言ってははなんですが、今まで誰にも話してないストーカーの話をします。

5. 六本木ヒルズに住んでいた6年ほど前の頃です。 撮影会のモデルとかしている女性と一緒でした。 北関東の出身で実家は四代目の建設会社の娘でした。

 就活において学歴フィルター(やはり高学歴ほど能力あるという意味)があるように、特に地方で社長を何代が続けると美人の奥さんが嫁ぐようになり、産まれた娘はきれいになる・・のかも知れない。

 私の誕生日に会って食事した。その時彼女は「実は」と。衝撃的な話だった。

 実家の隣の駅に出雲大社の分社があって、彼女は短大のときにアルバイトで巫女をしていた。そこで神主の一人だった30代の男と知り合って彼女になった。その後で知ったことだが、彼は1992年の紀元節つまり02/11に自民党本部に押し入って籠城した右翼。刑務所に服役して釈放されてから彼女の隣駅の神社の寮に。18歳の彼女は神職衣装など徹夜で洗濯させられたり酒を飲んでは暴力を振るわれたりして逃げた。

 ところが粘着な神主は街頭宣伝車で、実家とかバイト先の喫茶店とか短大まで押し寄せてはスピーカーで怒鳴る。まさに最悪のストーカーだ。 私の可愛いストーカーたちもここまではできないだろうね。

 その右翼業界では有名な出雲大社の神主は、相原という。 彼は2009年9月6日に東北自動車道で交通事故で死んだ。 個人情報保護法の定義では「特定できる生きた個人」をいう。相原は個人情報ではない。

 その後で彼女とはいろいろあったが、これは個人情報なので書けない。
 あの私の誕生日に彼女は何を思って打ち明けたのか分からないが、あれ以来、私は右翼も暴力団も怖くなくなった。