2012年9月23日日曜日

また引越し

半年ももたなかった。。32階から31階へ。

32階は最上階で特別なセキュリティがあり、プールや展望バーやフイットネスのあるラウンジと同じ階。761戸のなかの5戸しかない、そこから一階降りるのも奇異に見える。ラウンジやレストランのウェイトレスらも不審がる。ま、そんなことよりも私の移転前と移転後の階を知っているのもおかしな話だが。

・とにかく広くなった。1.5倍ちかくになる。
・最上階のセキュリティが不便で、宅急便のロック解除が面倒だし、自分も32階で荷物ある時に解錠が手間。
・東向きから北向へ。これは特に夏場は大きい。高層では日光キツイし洗濯物干すわけでもないし、冷房よりも暖房が楽なのだ。

・最上階だとエレベータで同席者にも見栄晴れる効果はあるのだが。賑やかなカップルもボタン押すと黙ってしまう。
・31階だと非常階段を使ってラウンジとの往復ができるし、たまにしかないことだがゲストルームは同じ階になる。
・私の部屋は角部屋でベランダがない面は眺望もよく、上階はプールで住んでいるところとしては最上階にはなる。防音に問題ないから意味のないことだが、心理的には上に住人がいないのは心地いい。

まあ上下と斜めを入れても3D的には20mの引越しだが、トラックのないだけで手間は同じ。

 右が北で池袋方面。正面が西で都庁が見える。
 大塚家具のベーカーのあたり。追加買いたくて引越ししてるのかも。
梱包、移転、開梱と3日間続く。 ・・・疲れました。