講演会では主催、自分の講義、宴会芸がある。
招待、主ケジュール、スタッフの役割、音楽なんかを割付る。
自分の講義「バブルの物語」ではマジック的な演出、パワポ、挿入する動画を指示。
懇親会全体での役割、時間配分、テーブル割り、マジックショーの企画と何よりも自分の練習。
最後の一週間はたまに悪夢をみる。 まあ無事に終わってよかった。 一度もスムースに行ったことのないオリガミ・ボックスでの剣刺しが本番だけは決まった。 アシスタント女性は練習中は何十分間も入ったまま、決まらない私の剣刺しが終わるのを耐えてもらったものだが。
二人がどこかで躓いたインスタントベイブもボロなく終わった。
累計おそらく2時間も練習してないレーザーも、ハンガーにかけた衣装の「切り落とし」と適量なヘイズマシンのおかげでごまかしが効いた。
前日まで手順も音楽もレーザーでは道具の追加もあって、当日も会場の空き予定と自分の講義で結局は前日の旧ヴァージョンの通しリハーサルが最後だった。 よく終わったものだ。
それとは別に、8月末に有限会社みかめくらふと を買収したのだが、これも最後まで二転三転した。 8月はうちの決算期でこれをまたぐとさらにややこしくなるところだった。
翌日からの注文がよくわからないことだらけで、まだ倉庫は川崎にあり混乱だらけ。 聞いてなかった仕入れの代金請求なんてのもあり「三瓶米蔵さんの頃から現金引換えで」と言われても会社には現金は1円も置いてないのだが・・
来週から みかめくらふとの体制を何とかしないと。
渚会長からのオリガミ・ボックスの直伝。
会社のセミナー室での前日。 魔耶一星からのインスタントベイブ直伝。
隣りの新宿イーストサイドスクエアというオフィス棟がようやく09/03月曜に開業した。
少しはいいこともある。 一週間預けて皮革シートなどを張り替えていたminiが帰ってきた。代々木上原にある車の皮の専門店でBMW新宿の紹介。
疲れているのに、深夜に湾岸を走ると癒される。