2013年12月31日火曜日

ひまな年末


誰もクリスマスイブに贈り物も来ないけど、シーザーへのプレゼントはお金もかからない。魚を焼いてみたが失礼なことにスルーされて終わった。 余った予算は自分に贈るしかない。
春物の新作ETROのジャケット。阪急メンズで、



先週はKバレエの「くるみ割り人形」赤坂ACTシアター
圧倒的な女子比率はジャニーズなみなだろうか。 とにかく美術と照明や舞台効果の素晴らしさは圧巻。
シルクドソレイユを体育会系でなくした方向の究極。 
残念というか重要だろう契約のために会社に戻らないといけない。


たぶん多くのオフィスは12月27日の金曜が最終日だろう。
うちの会社も18時半からビルの54階の東天紅の宴会場で全体会議をした。
飲みながら、中華のコース料理を取りながら、部署別の発表会を三時間というケジメのない集まり。
いつもながら、セミナーとも忘年会ともいえない適当なもの。 
去年はお台場のベイコートクラブだが、それなりに上から目線の忘年会だったが、今年は部署がそれぞれ自由に、当日まで秘密に準備をする形式に。
やはり私らが考えるよりも、各自にまかせるべきだろうね。 とても驚きと、楽しく創意工夫にあふれる発表だった。

前半がスタッフ、後半はスタッフで、役員三名が相談して上位チームに各自に何万円毎に現金を手渡す。

一年が終わって帰ると、どっと疲れて・・・はないな、、ま私はあんまり仕事してないので疲れることもない。 ジムに行ってサウナとジャグジーでもまだもの足りなくて、映画「ゼロ・グラビティ」に行ってきた。

 
 
 
 
さすがに翌土曜は本読むだけでおわったが。
日曜は原宿で買い物に、竹下通りは相変わらず混雑だが、心なしか地方からのは少ないようだ。
マニアックな買い物のあとラフォーレで興味深いものを見つけた。

バレエの舞台衣装か、ド派手なパーティドレスのような手作りのドレス。いまどきのアイドルでも着ないような衣装だが、この前の松田聖子ディナーショーにも中にはこういうオタ女子いました。 
一点一点手作りだそうで、材料とか作者によって値段も違う。 どれもかわいい。
意味もなくつい買ってしまった。

それから六本木ヒルズで「ハンガーゲーム2」 はじまって三日目の割に客入りが少ない。 大統領があまり悪人に見えないのがこまるね。 どうも簡単に出てき過ぎで、マキャベリ「君主は親しまれる必要はないが恐れられなければ」を地でいくようだ。

32階でクラブイーストサイドでは今年最後の営業だった。 マネージャーの実家が神戸なのは知らなかった。

月曜は山王病院が年内最後で定期的な検査と足裏の魚の目を見てもらいに行く。 これだけで歩くのがイヤでどこでも車ですますようになってしまうのだ。
 
  
ついつい年末気分で買ってしまった。
ヴェルサーチのド派手な上下。何度も着れる服かどうか、、その割に高い買い物に。



年賀状を作るのにポルシェの適当な写真がない。地下のバレーサービスに撮ってもらった。

さあ年賀状を書かないと・・