2009年1月18日日曜日

引越し



先週引越しが終わり、まだ完全ではないが落ち着きました。

 まだ行方不明のリモコンとか衣類とかある。照明スイッチにも慣れない。

 狭くなって一時は入るかなと不安もあったが、以前があまりに大きすぎた。 廊下が短くなってトイレが楽。

 ガラス棚と大きなテーブルは会社に、マジック大道具はマジックシアター六本木に、本棚とか調理器具とかを希望する?社員に送って、だいぶモノが減りました。

 使わないでまた買えるものは捨てるほうが得ですね。収納だけで家賃も手間もかかる。肝心なものが見つかりにくくなる。さらに精神的な気軽さを得られる。

 図書館とアマゾンがあれば読んで参考になる本以外は捨てることだね。

 ムダだけど引っ越してから何箱も興味ないものを捨てました。