2009年3月28日土曜日

マジック革命セロ『Xperience II』




マジック革命セロ『Xperience II』
東京凱旋公演
日時:2009年3月27日(金)開場18:30 / 開演19:00   
2009年3月28日(土)開場12:30 / 開演13:00    
2009年3月28日(土)開場17:30 / 開演18:00   
2009年3月29日(日)開場12:30 / 開演13:00
会場:東京国際フォーラム ホールC

 一年前とは舞台もイリュージョンもスケールアップしてるし、スライハンドも時間を取って見せられる。
女性に人気あるのもうなずける。

 ボランティアの男の子がシャイでKYで選択だけはうまくいかなかった。さすがに顔が引きつっていた。まずいと思ったのか最後に何度も名前を呼んで「問題ない」繰り返しが動揺を印象づける。
 この回の「初恋のデートの再現」でもデビッド・カッパーフィールドでもありそうな、若すぎない美しすぎないお洒落すぎない、場内女性の嫉妬を買わない中高年女性も、暗すぎシャイすぎで いまいちかまあわず、その前のボランティア数人も やたらセロ大好き過剰な老婆で 気遣いできず手を握って離さず進行が遅れて、場内に引きモードがただよう。
 難しいね、ボランティアの選出は。。