2010年4月18日日曜日

iPad

 iPad販売延期で、ついついヤフオクで買ってしまいました。

同時に読書スタンドもアマゾンで。

 iPadはまるっきりiPodそのままで、使い易いといえばそうか。キーを打ってるといきなり視力が良くなって運動神経が抜群な錯覚にもなる。

 組み合わせとしては失敗でした。 読書スタンドとしてはサイズでも重量でもiPadは無理。キンドルも微妙だね。 それにしても読書スタンドは30年前とまるで変わってないな。当時まるで興味のなかった経済雑誌なんかには向いているから問題ない。 よほど眼が悪いとかで読書速度が遅い人でないと、単行本は無理。

 たまたま今現在にスカパーのビジネス・ブレークスルーでの「大前研一ライブ」で大前研一がiPadへの評価で「これ米国では優れたノートパソコンとして高い評価を受けている。のでアップルの株価は年内は高いかも知れない」
 確かにノートパソコンだと考えると優れている。読書リーダー「も」ありだろうが。青空に入れなかったので。。