2010年5月20日木曜日

インデアンカレー

丸の内に東京ビルディングの地下商店街にTOKIAがある。
http://www.marunouchi.com/tokia/
新東京ビルディングというのがあるが、これは何十年も古い。
 よく似たのにOAZOというのがあるが、これはdocomoのネーミングと同じ人だそうだが、まるで意味がないんじゃないかな。 よけいにわかりにくい。(NTTモバイルの方が売れたはず)
 丸の内センタービル、新丸の内センタービル、丸ビル・・・だの他にもあったと思う。どれも三菱地所らしい端整な四角いビルでタクシー乗務員でも間違う。のだ

 三菱地所のネーミングはどうかと思うが、TOKIAの店揃えは関西人の私には好ましい。ここの飲食の半分は関西も有名店だ。なおかつB級の上ぐらいの、間違っても「ミシュラン京都大阪」には出ないが帰省すれば寄りたい店。

 私が好ましい欧風カレーの大阪地区での有名店だ。
http://www.indiancurry.jp/

 一見は甘いがだんだん辛くなるのがやみつきに。  残念ながら、舌が違うようで平日の午後などは閑古鳥で、味は難しい。

 少なくとも国際フォーラムに用があればお薦めなのだが。